« 阿蘇山をバックに | メイン | 三瓶山にて »

03:08

キャンピングカーのある生活

いや~キャンピングカーの話の前にちょっと一言。毎日毎日水出しコーヒーの試作品を作っては納得のいかない日々を送っているんです。普通に販売できるレベルの普通の水出しコーヒーは既にできているのですが、私の作りたい味になかなかブレンドできなくて
一度はできたのに、ブレンドの割合と豆の種類を書いた紙をなくしてしまって・・・トホホですよ。あと少しのところまでブレンドは完成しているので、皆さん今しばらくお待ちぃ~ 
ホット用のブレンドもいくつか新しく作っていますし、新豆も入荷予定ですので、お楽しみにぃ~(^^)b

さて、HP上でアロマトラベラーというブログを始めました。そもそも私は帰国後、キャンピングカーの営業と輸入担当をやっていたので、多少の知識は備わっているわけです。しかし登録台数は増えたとは言え、まだまだピンとこない人も多いと思います。そこで、コーヒーを楽しみながらアウトドアやキャンピングカーを満喫している方々を紹介しながら、間接的にキャンピングカーに馴染みのない方々に広げてみようという試みから開設にいたったわけです。

写真はドイツ・デュッセルドルフのメッセ(年一回行われるヨーロッパ最大の展示会)の時に撮った写真(ラピードのクラスA)です。この手の牽引タイプでない車両を自走式と呼びます。 自走式キャンピングカーの中でもいくつかのカテゴリーに分かれ、国産と輸入車にも分類できるわけです。私の住んでいたオーストラリアは圧倒的に自家用車で引っ張る牽引タイプのトレーラーと呼ばれるキャンピングカーが主流なので、帰国するまで自走式は見たことがありませんでしたねぇ~

ある程度知識がついて興味が湧いてくると、必ずぶち当たる問題。「欲しい欲しい病」との闘病生活です。そしてお金の勘定を始めちゃったりするわけですよ。全く興味がなかった人が楽しさを知ってしまうというケースは多いんですよ。  へぇ~・・と思いながら今読んでいるあなたも、近い将来所有して全国を走り回っているかもしれません!

海外に住んでいた私は、向こうにいたから尚更日本の素晴らしさを感じましたね。海外旅行もいいですが、暇をみつけては全国をコツコツ制覇していくのも粋な旅だと思いますね。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年05月18日 03:08