« 特定商取引法に基く表記&ショップガイド | メイン | ラテアートの作り方とエスプレッソ »

01:19

名水百選の水 弁天池

名水百選の水 弁天池に行って水を汲んできました。 この透明度といい、水色といい、すごくないですか? 

ここ1ヶ月ぐらい前から弁天池の水を使ってコーヒーを飲んだり、料理に使ったりしていましたが、自分が汲みに行ったことはなく、 汲んできた水をお裾分けでいただいていました。  場所に教えてもらったし、自分でも行ってみよう!  ということで山口市にある弁天池へ行ってきました。

自分のイメージでは山の斜面から樋が伸びていて、水がチョロチョロ出てきている程度なんじゃないか・・・と思っていましたが、 毎分11トンが湧き出しているとは結構おどろきです。 この水を飲むと一口で1年、二口飲めば2年長く生きられると、 書いてある札があるのを見つけて、飲まずにはいられませんでした。  その時の証拠写真がこれ↓

この綺麗で透き通った水に入ってみたいなぁ~と思ってふと横を見ると、「飲料用として使用している為、 水の中には絶対に入らないでください」の標識・・・・・・ その標識を見なければ膝下までぐらいは入っていたかも。 実店舗を始めたらここの水を使ってみたいけど、あの山の中まで毎回組みに行くのは大変だろうなぁと容易に想像つくのであります。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年10月04日 01:19