« あけましておめでとうございます | メイン | 売切れのお知らせ »

10:57

2006年 元旦

mochi

皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか? お餅の準備も万端で、 手作り鏡餅も飾ってみました。 今まで出来上がった既製品を購入していたので、この鏡餅はとても重みのようなものを感じますねぇ~。  鏡餅の積上げ順がわからなかったのでネットで調べて完成させました。  こういった日本伝統の知識って知っておいた方が日本人として恥じないものだな・・・と実感した次第です。

osechiさて、おせちとお雑煮、そしてお屠蘇もお正月の楽しみですよね。早速今朝頂きましたよ。  もうちょっとお酒を楽しみたかったですが、今日は晩までいろんな人に会う予定なので、朝のお酒は控えめにしておきました。
手作りおせちもお雑煮も美味しくて、朝から大満足です。

朝食時にはコーヒーを淹れる習慣がついているだけに、 今もやっぱり飲みたい気分です。 これを書き終えたらどのコーヒーを飲もうかな・・・(^^)∪

ミルトンはお正月もインターネット店はオープンしているので、お休みはありません。 今も横ではコーヒーを焙煎中です。  つまり元旦からお仕事中ということですが、お正月にもご注文頂けるのですからありがたい限りです。 感謝です。

最高の豆と言えば、下の方にも書きましたがホンジュラスのカップオブエクセレンスがもう残りわずかとなりました。  もうそろそろ10月にオークションで落札したコロンビアのカップオブエクセレンスが到着するはずですし、 ボリビアのカップオブエクセレンスも2ヶ月後ぐらいに到着すると思います。

よぉ~し! 今年も皆さんにドシドシ美味しいコーヒーをお届けできるようがんばりますから、楽しみにしていて下さいねぇ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年01月01日 10:57