« 勉強会によるお休みのお知らせ | メイン | さくら さくら »

19:36

嗜好品だからこそ、いいものを・・・

coffee1  「おいしい・・・コーヒーは嗜好品だから、できるだけ美味しいものを飲みたいわ」
今日来店されたご婦人が試飲コーヒーを飲まれた後に言われたお言葉なのですが、とても身の引き締まるセリフで僕の頭に残っています。  

価格帯ももちろん毎日楽しめるようでないといけませんが、 それ以上にコーヒー豆屋さんに来られるお客様のほとんどは、 コーヒーの本当の美味しい味を求めていらっしゃるのだと日々感じます。  そうでなければ、スーパーやディスカウントストアで購入されているかもしれません。

スペシャルティコーヒーは、特別な風味特性をもっていることが前提のコーヒーです。 当然、美味しくないコーヒーであってはならないのです。  せっかく農園からサンプルを取り寄せ、美味しいコーヒーのみを厳選して輸入しているのですから、今日のご婦人も含めファンの皆様に 「いつも飲んでも美味しいですね」と言われ続けられるよう努力し続けることが大切ですよね。  今日の印象的だったお客様の一言でした。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年03月27日 19:36