« いよいよライターとしてデビューか・・・(笑) | メイン | コロンビア・カップオブエクセレンス オークション中です »

18:32

ちょこっと春らしく

ミルトンのホームページのトップバナー(上の画像) も桜の画像から、 コーヒーの双葉の画像に変更♪ 一年で一番みずみずしい季節ですからねぇ~。
実はこの双葉の写真はコロンビアで農園を見に行った時に撮ったものなのですが、 コーヒーの木から地面にこぼれ落ちた実が発芽して根元に生えていたものです。 根元に目を配らなければ目立たない存在ですが、 変色や変形のない綺麗な黄緑色の双葉たちでした。 ポトッと落ちただけでこんなに芽を出すのですから、 生命力もすごいものです。  コーヒーの双葉はこんな形をしていたんですよっ。 ご存知でした?

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年04月11日 18:32