« もう、なくなりそうです・・・ | メイン | モカ・イルガチェフェ コンガ村限定のスペシャルティ完売のお知らせ »

10:05

ニカラグアに行ってきます

Nicaragua-Map 今日から5月に入りましたね。実店舗の方もオープンして早くも2ヶ月が経ちました。 おかげさまでお客様がお客様をご紹介くださるケースが多く、非常に感謝しております。 「今までのコーヒーの概念が覆りました」 と言ってくださる方々もおり、僕も毎日ニコニコです。

 さて、この5月7日から17日まで僕は中米ニカラグアに出かけてきます。  皆さんご存知の国際コンテストであるカップオブエクセレンスの審査員として参加してきます。 前回のコロンビアでもかなり緊張しましたが、 今回もかなり今から考えるだけで期待がふくらみ緊張してきます。 

 オープン当初に販売していたニカラグアのカップオブエクセレンスは、店頭に出すや否や直ぐに完売してしまったほどで、 「次のニカラグアはいつですか?」と良く聞かれます。 僕もあの繊細でやわらかく、透き通った酸味のあるニカラグアのコーヒーは好きで、 今回の審査会を楽しみにしているわけです。 

我々国際審査員が評価をする前に国内審査が行われるのですが、話によると今回のニカラグアは随分とレベルが高いと聞きました。  これはかなり期待が持てそうです。 前回同様に帰国後は写真を踏まえた出張報告もホームページに載せますねっ。

突然ですが、皆様に御願いがあります。
僕が不在の間はヘルパーの方もおりますが、お店の人手が必然的に足りなくなります。 ご来店の際は事前にお電話でご注文いただけますと、 ご来店時にスムーズにお渡しできるかと思います。 こちらの勝手な都合なのですが、そうしていただけると大変助かります。  特に水出しコーヒーに関しては作り置きをしていないので、前日までにご連絡をお願いいたします。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年05月01日 10:05