« グァテマラ カップオブエクセレンス 完売のお知らせ | メイン | 有機栽培のコーヒーの発売開始ですよ♪ »

19:15

スペシャルティコーヒーを作る農家の子供たち

kids@finca
 カッピングを経て、 買い付けをすると決まった農家を巡っていた途中に撮影した農家の子供たちの写真です。  かわいいですよねぇ~☆ 好奇心丸出しの大きな目で見られると、こちらも思わず笑顔になっちゃいます。 
産地に行くと良く思うのが、子供たちの目の輝きがとてもいいということ。 輝いていますよ!

ところで、ここの農園から買付けたコーヒーは、とても甘みが強くエスプレッソ・ブレンドのベースとして使っても面白いでしょうし、 プレスで飲んでも甘ぁ~い余韻は十分感じられると思います。 入荷したら農園情報としてもご紹介しますが、 ここの農園は素晴らしく綺麗な水を生産処理に使っていて、 あまりに綺麗で美味しい水なので農園主の人がタンクに積んで自宅の飲料用水として飲んでいるらしいです。 僕も飲んでみましたが、 ほんのり甘みが感じられる美味しいお水でした。 綺麗な水を使用して処理することはコーヒーの味、 特にクリーンカップと上質な酸味を作り出す上で大きく影響すると僕は考えています。 お水だけではありませんが、 一つ一つの要素が合わさって素晴らしいコーヒーを作りだしているわけですねっ。


wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年04月08日 19:15