« エンリケさんのスペシャルティコーヒーが完売しました | メイン | ブラジル カップオブエクセレンス販売開始です!! »

16:31

ラ・エスペランサ農園 販売開始ですよ~♪ 

salatiel_zavala-kakaku-s
 今日(8月8日)から、ラ・エスペランサ農園のスペシャルティコーヒーを販売を開始いたします。  
彼の農園から2005年と2006年にはカップオブエクセレンスに入賞しているコーヒーが輩出されていて、 2005年は1位を受賞している優れた農園主です。 彼はとても勉強家・研究家で、 ご自宅で様々な器具を作ったり、使ったりして美味しいコーヒーを作り出すヒントを日々探しているようです。  彼の周辺の農園もまわりましたが、ココのサラティエルさんの研究ぶりは有名でしたよっ(^^) 

Salatiel
 彼の農園では、これからも改善していかなければならない清水設備、汚水設備の改良など課題もあるのですが、毎年少しずつ改善していくよっ! と言ってくれていますので、今後の彼のコーヒーの品質向上に期待したいですし、彼が次は何をしてくれるんだろう?と興味をもっています。  来年初旬にまた訪れますが、今度はゆっくりご飯でも食べながら、話を聞いてみたいですねぇ。 
 
 肝心のコーヒーの味ですが、上にも記載している通りオレンジやストロベリーのような果実の甘みを持っていながら、 花のようないい香りも持ち合わせています。 コーヒーを飲み飲んだ後には、爽やかな甘みとスーっとした爽快感が残るのが特徴です。  たまにこういうコーヒーが見つかりますが、まだ未体験の方は是非お試し下さいね。 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年08月08日 16:31