« ハリケーン・ディーン進行中 (*_*) | メイン | 海外発送を始めましたよぉ~♪ »

15:28

グッド アイデア♪

 毎日こうも暑いと僕もへたばってきますが、今日お客様のお話の中にいいアイデアがありましたので、 皆さんとシェアしたいと思います。  そのお客様もあまりに暑いのでホットコーヒーはさすがに飲まなくなってきましたねぇ~ということで、 ミルトンの本格水出しコーヒーを買って帰ってくださりました。 

 ホットコーヒーを飲まなくなってきて、まだ豆や粉が残っている!ってことありませんか? そのお客様は折角の美味しいコーヒーを駄目にしてしまうのはもったいないなぁ~ということで、コーヒーゼリーを作られたそうです。 それがご家族にも大絶賛だったようで、「今までのコーヒーゼリーと全然違う!」と褒めまくられたそうです。  インスタントコーヒーで作りがちなコーヒーゼリーですが、皆さんのご家庭でも是非お試しあれぇ~。

 ちなみにミルトンの水出しコーヒーは、この猛暑のおかげもあるのか、 今シーズンだけで既に8000袋以上を手作りして皆さんに買って頂いています。 大好評で皆さんからは、簡単、美味しい、まろやか、 後口がいい!とお褒めの言葉を沢山頂いています。 焙煎、接客、出荷、接客、水出しコーヒーの袋済め、接客と、毎日のルーチンワークの中に、 水出しコーヒーの仕込みが必ず入っていますねぇ~。 そういえば、水出しコーヒーを濃く淹れて、 コーヒーゼリーを作ってもまた違う風味を楽しめるかも知れませんねぇ~。 どなたか試したら教えてください(^^) b 食べさせてもらえると尚嬉しいですが・・・(図々しい?)

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年08月22日 15:28