« コロンビアカップオブエクセレンス販売開始ですよ~♪ ご購入はお早めに! | メイン | カリルニ生産者組合のコーヒー 深煎りも始めます♪ »

17:08

ケニアからはちみつのような甘みを持つコーヒーが届きました

kenya-kaliluni-kakaku-s
 ケニアのカリルニ生産者組合のスペシャルティコーヒーの販売を開始します。  ミントのようなスッキリ感と、草花系のはちみつのような甘みが印象的な香り豊かなコーヒーですよっ。  他の販売中のコーヒーに比べて、あまり在庫に余裕はありませんが、1キロパックもご用意しております。  ツインパックをご希望の方は備考欄にケニアと書いていただければOKですよ。
IMG_0706
 ここの生産者組合に加盟している農園主達に直接会って買い付けをしているわけではありませんので、 ドクターカッププログラムのコーヒーとしては販売しませんが、それぞれの農家が平均200本程度のコーヒーの木を育てており、 コーヒーを主収入としていながらも、農業や酪農も同時に行っているそうですよっ。そしてその副産物として出る牛の糞等が、 コーヒーの有機肥料として再利用されるといった感じです。
IMG_0018
ミルトンはまだケニアからの直接買付けをしていませんが、そのうち現地にも足を運んで買い付けをするようになるでしょう。  早く行きたいなぁ~と産地への思いは強くなる一方ですねぇ~
さて、今回のカリルニ生産者組合のコーヒーも、きっと皆さんに満足していただけると思いますよ♪ 店頭でも既に飲んでいただいていますが、 お客様の反応を見ていましても、それは確信できます。 それほど量がありませんので、お求めはお早めにどうぞぉ。  それでは最後にケニアの雄大な自然の中でコーヒーを作ってくれている生産者の姿をご覧ください。
IMG_0009

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年02月07日 17:08