« コロンビア カップオブエクセレンス 完売のお知らせ | メイン | プリマベーラ・オリジナルブレンドが一新! »

21:42

ミルトンのお客様は味覚が敏感になりつつある!?

 ミルトンのコーヒーの商品紹介には必ず風味を表現した文句が書いてありますが、 これらを意識して飲んでいただいているお客様が以前よりも大分増えてきていますね。 以前から薄々気付いてはいましたが、 とても素晴らしい傾向だと思います。 これを意識すると、風味を感じ取る能力がグンと増し、確実に舌が肥えていくからです。  そうなると、普段の生活の中でも、「飲むなら美味しいコーヒーを飲みたい!」と自然と思うんですよね。 

 もっと、もっとミルトンのお客さんの舌を肥えてもらいたいと思っていますので、先日もちょっと書きましたが、 ミルトンの今の店舗の横にもう一店舗、コーヒーラボを造ります。 ミルトンの為に造るラボではなく、お客さんの為の空間で、 コーヒーの理解を深められる施設を造ろうと計画進行中です。 これが完成すれば、ミルトンのお客さんは更に深く、 でも楽しくスペシャルティコーヒーの世界を覗くことができると思いますよっ♪

 あとは、カフェやレストランの方々用にもコーヒーの技術と知識を深められるような設備を整えます。 手元の資料では、 ミルトンのお客様の実に
95%が、地元山口県内の外食時のコーヒーに満足されておらず、家で飲む方が美味しいから、 外では飲まない現象が起こってしまっています。 それって、何だか複雑な気持ちです。  外でも美味しいコーヒーが飲めるようになったらいいんですけどねぇ。

 まぁそんなこともあって、 一般のお客様と業者の両方が楽しみながら学べる空間造りを隣の新店舗で進めているわけです。 まだ先になりそうですが、 完成を楽しみに待っててくださいねぇ~。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年02月19日 21:42