« そろそろ完売しそうです | メイン | サン・ロレンソ完売のお知らせ »

19:30

農園主達とのディナー

今、アメリカのアトランタに来ています。 毎年恒例ですが、 アメリカのスペシャルティ協会が主催するイベント参加の為に訪米しています。 昨年開催されたミネアポリスでは寒くて外をうろつきたくなかったぐらいですが、今年のアトランタ大会では比較的過ごしやすく、 日本の春のような陽気です。

本格的な入場は17日からなので、16日の晩はニカラグアの農園主達と待ち合わせして、夕食をとることにしました。  農園以外の場所で会うのも新鮮で、食事中もほとんどコーヒー農園の話やカップオブエクセレンスの話題ばかりでしたねぇ。

皆さんはもうご存知のエル・ポルベニール農園のセルジオさん、ミルトンにも来た事があるラ・ベンディシオン農園のルイス・アルベルトさん、 昨年末からミルトンでも3~4ヶ月にかけて販売してましたニカラグア・カップオブエクセレンス受賞コーヒーのブエノス・ アイレス農園のオルマンさんの3人と楽しい夕食となりました。 
ブエノス・アイレス農園のコーヒーは大きな粒のコーヒーでしたので、覚えていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか?

3人とも日本に今年来てくれるようなので、今からスケジュールの話にもなりました。
また、日本のお客さんにもニカラグアの農園や国を見てもらいたいという要望もあり、 2年前に描いていた計画が徐々に現実味を帯びてきたように感じます。
買付けに同行してみたいというお客様も、既に何名かいらっしゃるので、ご興味のある方はご連絡を。 まだ段取りも日程はわかりませんけどね。

さて、今年のアトランタ大会では何が収穫できるか・・・吸収できるものはないか・・・ 探ってきたいと思います。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年04月17日 19:30