« エルホルダン・・・残りわずかです | メイン | エル・ホルダンが完売となりました »

15:42

プライベートなコーヒーセミナー開催しました♪

DSCF3779
いつもはミルトンでコーヒーセミナーを開催する時は、事前にお葉書等でご案内するのですが、お客様からご依頼があった場合は、 お仲間だけで開催するコーヒーセミナーも開催しています。 
つい先日の金曜日も、プライベート・コーヒーセミナーを開催したところです。

周南市以外からも参加してくださったようで、有難い限りです。 少しでもご自宅で美味しいコーヒーが淹れられるよう、 今お伝えできることをできるだけ言葉にしたつもりです。
DSCF3789
午前の部と、午後の部の2つのグループに分かれてのセミナーでしたので、混雑することもなくスムーズな勉強会になったと思います。

今回はミルトンのお客様にもご案内したことのある「同一コーヒーをドリップコーヒーと、コーヒープレスで淹れてみよう」という、 淹れ方による味の違いを体験してもらうと同時に、ペーパードリップの美味しい淹れ方と、コーヒープレスの美味しい淹れ方をお伝えしました。

産地の農園の話から、コーヒーの保管方法までを1時間程度のセミナーでお伝えしました。
「また参加したい」とのお声も頂き、「勉強になった」「コーヒーの豆知識が増えた」などなどご感想もいただくことができて、 僕も満足のセミナーでした。

皆さんももし、お仲間やお友達、PTAのお集まりでコーヒー勉強会を開催希望の場合は日程を打ち合わせして決めたいので、 事前にお知らせくださいね。 

参加費は500円のワンコインなので、気軽にお申し込みいただけるかと思います。
せっかくの美味しいコーヒーですから、美味さを最大限引き出してあげたいものですよね。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年05月10日 15:42