« エルサルバドルのラス・ヌベス農園を散策中~ の映像 (05/23) | メイン | ブラジル フォルタレーザ農園に来ています (06/04) »

19:51

明日から、ブラジルとコロンビアに行ってきますね  (06/01)

ElVergel09-kakaku-s.png
コロンビアの人気商品だったエル・ベルヘル農園のコーヒーが完売となりました。
実はエル・ベルヘル農園は、区画違いをいくつか買っていまして、僕がブラジル・コロンビアの出張から戻ってきましたら、販売開始いたします。 とりあえず、今まで販売していた区画のコーヒーは完売となりました。

明日からブラジルに向けて出発なのに、まだ何も荷造りもしていないんですよねぇ。
ブログの更新が1週間ぐらいされていないのも、ここ最近ずっと焙煎方法を改良しているからでして、もぉ~~頭がかなり煮詰まってまいりました。 脳みそからジットリ汗がにじみ出そうな感じです。 

以前の焙煎も結構いい線行っていたのですが、もっと極めてやろう!と思ったのが、悩みの始まり。
自分の性格上、やると決めたら間違いなく実行する方でして、今回も改良してやる!と決めてしまったものだから、ひっこみがつかないんですよねぇ。 
何につけても、やると決める前提がありまして、今回ももっと美味しくなりそうだなぁ~と漠然と絵が見え始めたので始めた次第です。

ただ失敗を繰り返しているうちに、これは今までこのコーヒーを何年も取り扱ってきたけど、嗅いだことないいい香りだぞ!というものが出来上がり、完成も間近のような気がするのですが・・・ よりによって明日から海外出張。 あともうちょっとで更に満足できる味に仕上がりそうなのにぃ~~~。

ちょっと地球の裏側で、頭を冷やしてきます。 





でも、今夜ももうちょっとがんばってみます。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2010年06月01日 19:51