« ブエノスアイレス農園のコンテスト受賞コーヒー 再販売します (08/08) | メイン | エル・ベルヘル農園のコーヒー 完売のお知らせ (08/11) »

19:12

ニワで過ごす夏のいちにち と題して  (08/08)

IMG_0710.jpg
昨日、8月7日(は・な)に、周南市東一の井手にあります「マサオカ創建」さんのイベントに、1日限定でニワカフェをオープンいたしました。 

マサオカ創建さんは、家のエクステリアやガーデニングのデザイン事務所で、今回のイベントを行うことでゆっくりコーヒーを楽しんでいただきながら、素敵な理想の自宅の外回りを想像してもらおうということで開催しました。
IMG_0707.jpg
マサオカ創建さんの事務所自体が、エクステリアのショーケースみたいになっていますし、今回のイベントでは壁に過去の施工事例やアイデアが散りばめて貼り付けてありましたので、自宅のイメージとオーバーラップして想像できた方も多かったと思います。 

僕はまだ見ぬ自分のお城のニワを妄想しまくっていましたよ。
IMG_0712.jpg
こうして施工事例が各ジャンルごとに見えると、わかりやすいですよねぇ。

IMG_0705.jpg
この土地の地形をとても上手く取り入れられた、ちょっと素敵すぎな事務所なので、初めての方は驚かれると思いますよ。 
僕なんか自分用の完全趣味用秘密基地のようにしたいと思ってしまいましたね。
屋外?屋内?セミ屋外と呼ぶべき?みたいなオフィスには、遊び心があります。

IMG_0703.jpg
観葉植物や、ガーデンアイテムなども販売されていて、屋内外のちょっとしたアクセント探しにも訪れてみられてもいいかも。

IMG_0704.jpg
最後の写真は、ミルトンの受け持ったニワカフェの様子。 いい感じにゆるいでしょぉ~。
キャンプ用品で有名なコールマンの折りたたみテーブルに、サエコの家庭用全自動エスプレッソマシンで、ゆるい雰囲気のガーデンカフェをさせていただきました。 実は結構な割合で、ミルトンのお客様もいらっしゃってて、これはこれでのんびりミルトンのコーヒーをおしゃべりしながら楽しんで頂けたのではないでしょうか。 

ミルトンのコーヒーが今回のマサオカ創建さんのイベントで和みの役割を果たせていたら、いいなぁ~と思います。

こちらの社長さんはじめ、皆さんがそれぞれの雰囲気を持たれた素敵な方々です。 エクステリアからガーデン家具など、アイデアの引き出しも沢山ありそうなので、ご興味のある方は是非、オフィスに行ってみられてくださいね。

マサオカ創建 ホームページ 
http://www.masaoka-souken.com/

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2010年08月08日 19:12