« 三田のダイニングカフェ ラミン  行ってきましたよっ♪ | メイン | ラ・ベンディシオン農園にも固定ファン♪ (11/20) »

13:51

長崎からわざわざ・・・  (11/17)

IMG_1036_R.JPG
昨日、長崎県からカリオモンズコーヒーロースターのオーナー、伊藤さん勉強の為ミルトンに来店☆
ミルトンのヒロ(左)と1枚パチリ★

カリオモンズさんはもともと移動式のカフェで営業されていたのですが、今は工房をもって自家焙煎にシフトして営業されています。

焙煎の話やカッピングの練習とポイント、お店の運営の仕方など色々とお話し、何かミルトンから得るものが1つでもあればいいなぁと思いながらの会話でしたし、カリオモンズさんのフットワークの軽さと勉強熱心なところは、僕も気を抜かず頑張って行かないとなっと思いました。

長崎で一番美味しいコーヒー屋をめざして、地元の方にも愛されるコーヒー屋さんになってね、伊藤さん。
ミルトンもがんばらなくっちゃ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2010年11月17日 13:51