« 春もすぐそこ♪ | メイン | ぐぅ~っと腹が。。。 »

15:18

ちょっとリッチにコーヒーを楽しんでます。

出遅れました。マスターがすでに2度目の投稿をしているので
私もあわてて投稿してます。
のんきなハルですが、今後ともよろしくお願いします。

さて、「ハル店長よりごあいさつ」はもう読んでいただけましたか?
マスターがどんな人物なのか少しは伝わったのではないかと思いますが
私が言うのもなんですが、結構「変わり者」かもしれませんね~。
しかし!コーヒーにかける情熱はかなり熱いものを感じます。
お見せできないのが残念ですが、いつもおいしいコーヒーをみなさんに
手軽に飲むことができるように努力しています。

このホームページもすべてマスターのお手製なんです。
ブレンドのネーミングはすべてマスターのなじみのあるオーストラリアに
ちなんで付けているんですよ。
由来については後々マスターから説明があるそうですのでお楽しみに!

マスターのことはわかった。ハルはどうなんだ。と聞こえてきそうですが。
私ははっきりいってマスターみたいに頑固っぷりはまったくないですね。笑
難しいことは抜きにしてシンプルにおいしいコーヒーを飲みたい。ただそれだけ。

そのために私が知ったことは焙煎したての豆ではなく最低1日はガス抜きをして
ねかせた2,3日後からの新鮮な豆をそのつど挽いて飲む分だけいれる。
という、たったそれだけのことを守り、毎日朝晩と楽しんでいます。
新鮮な豆とペーパーとフィルター・・・これさえあればおいしいコーヒーを
いれることができるんですよ。 コーヒーメーカーもなくたって大丈夫♪

だから、コーヒーを難しく考える必要はなく、今すぐに始めれるって訳です。
そして、徐々に自分なりの楽しみ方、カップを集めてみたり、ミルを買ったり
色々揃えていけばより優雅にコーヒーを楽しめると思いますよ。

私たちのようにアレコレ試して置き場所に困るのも問題ですが

wrote by はるちゃん : 2005年03月22日 15:18