« アボリジニーアート | メイン | 「ツインパック」はお得です! »

13:32

カフェでアート?

マスターのコラムにアートについて書いてありましたね。
私もアボリジニーアートにそんな意味があるとはしりませんでしたよ。

アートといえばコーヒーの世界にもあるんですよね。「デザインカプチーノ」という言葉をきいたことはありませんか?カプチーノは聞き馴染みありますよね。そう、ミルクのアワアワがたっぷりのったカフェではお馴染みの飲み物ですね。

この泡を使ってハートやリーフ、はたまた動物などの絵をかいたりしたものが
デザインカプチーノです。しかしこのデザインカプチーノをつくるには高度な
技術を必要とします。

私もこのデザインカプチーノを習得するために日々ミルクのスチーミングを
練習しているんですよ。最近は大分安定した極めの細かいきれいな泡をつくれるように
なってきましたのでお店をやるころにはみなさんにきれいなデザインカプチーノを
飲んでいただけるはずです。楽しみに待っててくださいね。

wrote by はるちゃん : 2005年04月21日 13:32