« スメルキラー = 消臭・脱臭剤 ⇒ 作っちゃいました | メイン | 大好評!「本格水出しコーヒー」 »

01:03

はなっこり で にっこり!?

なんでも「はなっこりー」の歌が着信メロディーになっているとか。そんな歌があるとは・・・その存在にまずビックリ! 更に「はなっこりー」CM曲が着メロダウンロードで人気となっているじゃないですか。
どうやったら人気になるのかわかりませんが、宣伝としては大きな役割をこの着メロは果してくれたことになりますね。

http://www.yc.zennoh.or.jp/hanauta.html にアクセスすれば携帯着信メロディーで人気沸騰の「はなっこりーの歌」が視聴できます。 しかも歌詞まで紹介されてますよ。

はなっこりーと言えば、地元に住んでいたときは当たり前のように食べていて、結構おいしいんでパクパク食べてましたね。 ブロッコリーの食感に、菜の花のような食べやすさ(厳密には中国野菜のサイシンとの合体!)を併せ持ったという感じでしょうか。私は茹でた「はなっこりー」にかつお節をのせて醤油を垂らして食べるのが好きですねぇ。 青葉区かいわいでも販売してるのかな??

さて、歌詞を読んでみて笑いました。 「ぶちおいしい」とか「食べちゃろう」なんて方言丸出しでいい味だしてますよ、作詞の津山菜穂子さん! できれば「ぶちうまい」にしてもらいたかったなぁ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年05月27日 01:03