« 私のお気に入り、銀座。 | メイン | はなっこり で にっこり!? »

12:59

スメルキラー = 消臭・脱臭剤 ⇒ 作っちゃいました

掲示板の方でコーヒーの出し殻の利用方法について私なりに利用方法をお伝えしましたが、その後こんなものを作ってみました。見ての通り、スメルキラー! 所謂脱臭袋です。 

でも、この脱臭袋の中身は出し殻じゃないんです。「妥協のない作業」でも写真付きで説明している欠点豆が入っているんです。今までポイポイと何かに使えるかもと袋に入れて貯めてきたのですが、大事そうに欠点豆を保存しておく必要もないかなぁ・・・と思ってきたわけです。

丁度皆さんに配布する水出しコーヒーのお試しパックの準備で追われていたのですが、ふとその紙の袋が通気性もよくて脱臭袋用にピッタリ! 早速欠点豆を再度焙煎しなおし深煎りにし、袋につめてみました。
試験的に下駄箱やトイレに今も置いていますが、これが結構効き目があるので正直嬉しかったりします。

まぁ折角作ったものの、販売するにしても買ってくれる人がいるかわからないし、かと言って袋代や深煎りするまでのガス代、生豆代などを考慮すると無料で配るには手間がかかりすぎるし。 

2個で100円ぐらいだったら、買ってくれるかな?? お試しセットを買ってくれた人にはプレゼントしてもいいかも♪ どう思いますぅ?

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年05月26日 12:59