« 水出しコーヒーのギフトも追加します | メイン | 完全に陸マイラー化しています »

10:26

支払方法について

現在ユニジナルコーヒーではご注文の際の支払方法が代金引換、郵便振込の2種類があります。配達方法は宅急便とメール便がありますが、ダンゼン、メール便で指定される方が多く、支払方法に関しては郵便振込がほとんどなんです。ということは、マスターのコラムにも書かれていたようにいかに送料、手数料が安く済むかが重要、ということですよね

私自身が何かの支払いでよく活用しているのが、コンビニでの支払いです。銀行や郵便局にいかなくてもどこにでもあるコンビニで思い出したときに直ぐに支払いができて、あれは便利ですね。ユニジナルでも早くコンビニ決済ができるように以前から検討しています。こちらも、山口県に移転してからのことになる予定ですが、そうしたら、郵便振込よりもコンビニ支払いがやっぱり便利と思いませんか?

次に、通販と言えば支払方法のひとつに、クレジットカードが主流となっていますが、皆さんは活用されたことはありますか?私自身は、クレジットカード自体を持たない人なのでまったく使ったことはないのですが、マスターがよく普段の買い物でも、通販でもクレジットカードを活用しています。

クレジットカードも以前は通販などで使用するのは抵抗があるようでしがた、今ではネット通販の決済方法ナンバーワンがクレジットカード支払いになっているという報告もあるぐらいです。 きちんと入力情報の暗号化(SSL)がされたサイトで購入することはまず問題ないでしょうし、最近では損害が出た場合、カード会社が補償してくれるといったクレジットカードもあります。 多くのサイトでは手数料がかからないのもクレジットカード支払いのメリットなのでしょう。上手く活用すれば無駄な支払いにも行かずにカードのポイントまで貯めれてとってもお得ですよね。ただ、ユニジナルではまだクレジット払いは行っていませんので、ご要望があれば検討いたしますので、ご意見お待ちしています。

wrote by はるちゃん : 2005年06月18日 10:26