« 話題のブログ | メイン | 台風14号と決算書 »

12:03

台風14号とウェブ製作?

だんだんと大型台風が日本へ近づいてきていますが、皆さんは「もしも・・・」の為の準備は整えていらっしゃいますか?一応私の家では庭のものは一掃し、必要な物は物置や玄関に一時的に置くなどしています。家のガレージ付近なんて風の通り道になっているらしく、台風が来るたびに波板が飛ばされますよ。 あとは愛犬「ごん」を玄関に入れてあげるだけですが、今はまだ外の強風の中耐え忍んでいる状態です。台風がもうちょっと近づいたら入れてやるからなっ!ごん。

ところでココで店長ハルと二人で書いているブログですが、いっそのことホームページ全体を更新のしやすいブログタイプに変更しようかと思っているのです。
しかぁ~し!
あのホームページを作る時も相当な時間を要して作った私ですが、このブログのスタイルでホームページを一から作ろうと決心しているわけですよっ。プロにお願いすれば「ちょちょいのちょい!」で作れるのでしょうが、何分今後の更新のことを考えると、プロにお願いする予算がユニジナルさんにはありませぇ~ん。

まぁ一度ユニジナルのホームページをド素人ながら作れたのだから、ブログタイプでも比較的容易に作れるだろうと高をくくっていましたが・・・ あまかったです。

今はもう片っ端から本を読みまくって作り方や用語を理解しようとしている真っ最中です。とは言っても、これら参考書を読みまじめて1ヶ月以上が経つのですが、ほんのさわりしかできるようになっていません。トホホですよ。 本音を言うと、誰が助けてくれぇ~と叫びたい! 結局信じれるのは自分だけかな・・ということで、この台風の間は雨戸を閉め切ってしまう為、作業にならないので勉強に励みたいと思っています。 なんだか自分がコーヒー屋さんなのか、ウェブ製作会社の見習いなのかわからなくなってきましたよ。

それと、今月の11日には恒例になりつつあるスペシャルティコーヒーの勉強会の為、お電話を頂いても留守しています。また前日より車で京都へ移動の為、10日と12日の日もお休みとさせて頂きます。お急ぎの方は金曜日の午前中までにご注文を頂ければ、午後には発送できますので宜しくお願いします。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年09月05日 12:03