« メイドカフェに”萌え~” | メイン | ・・・とある日のカッピングの様子 »

00:46

いやぁ 感心しますよ・・・

まずやる気がすごい

先日、「コーヒーの試飲会・勉強会」をとある場所でやってきたのですが、そこはカルチャーセンターのような感覚でコーラスを練習されていたり、パソコン教室がありパソコンの操作方法などを習える場所でした。たまたまIT教室のコーヒータイムに勉強会を開きましょうと呼ばれまして、IT教室の生徒の方々にコーヒーを振る舞ったり、実際に淹れ方を実践していただいたのですが、新しいことに対する関心力が強いことに驚きましたね。 年齢層も幅広かったのですが、80歳を超えられた方も上手に年賀はがきを作られていた様子には、素直に感心してしまいましたよ。

パソコン教室が主体なのですが

あくまでIT教室が主体で、僕らはその休憩時間を使っての実演講義だったのですが、新鮮なスペシャルティコーヒーを教室内で引き始めた時には、教室中から「わぁ~いい香り!」と聞こえてきましたし、教室の外からも「コーヒーのええ香りするなぁ~」と入ってきてた人も(^^) 
その時はペーパードリップを主体で説明させてもらったのですが、自宅で淹れている方法とのギャップに常時ザワザワと話されていましたし、質問もポンポン飛んできました。 実演していて一番実感できる瞬間が、やっぱりお客さんの反応があったときですね。 嬉しいですもん。 それにしても皆さん真剣でした。 ほとんどの方が休憩時間のオーバーにもかかわらず参加してくださったことにこの場を借りてお礼もうしあげます。 IT教室の皆さん、また呼んでくださいねぇ~。

みなさんも是非イベントに呼んでくださいね

習い事や教室、仲間同士の単なる集まり、バザー、フリマなどに、コーヒー豆持って出張しにいきますよ。 実演での試飲はもちろん無料です。
山口県の周南市はもちろんのこと、周辺の町にもお邪魔しますので是非是非呼んでください。 何名から可能ですか?と聞かれますが、2名様からでも全く問題ありませんが、反対に20名以上を超える場合は後ろの席の方まで実演が見えないことがあるので、できれば10人程度が理想でしょうか。

婦人会、学校のイベントなども喜んで駆けつけますので、情報をお寄せくださいねっ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2005年10月30日 00:46