« 売切れのお知らせ | メイン | ダメ豆君たちは何処へ  ~消臭袋消滅の危機!~ »

17:46

ペルーからのスペシャルティコーヒーが新入荷しましたよ!

inkaico_label こんにちは。 2006年最初の新発売コーヒーのご案内です。
ペルーのインキーコ農園から、スペシャルティコーヒーが到着です!何と言っても、 その特徴は甘みの余韻が飲み干した後も長く続くことではないでしょうか。 

ミルトンでは入荷したコーヒーを何度か焙煎して、 その豆のフレーバーが一番表現できる焙煎具合を探し出す作業から始めるわけですが、今回入荷したインキーコ農園の豆は浅煎りから深煎りまで、 幅広い焙煎度合いの味を美味しく飲むことができます。 

豆によっては深煎りにしてしまうと、焦げ味が前面に出てしまい、 口に含んだ時の印象が台無しになってしまうこともありますが、インキーコ農園のスペシャルティコーヒーは、どっしりとした存在感と、 ふくよかで丸みのある口当たりが結構深い煎りでも苦味をほとんど感じることなく楽しめちゃいます。  お届けはちょっと深めの煎りでお届けしますね。

05cupping-winnersデザートと一緒にも飲んでみましたが、 僕の中ではミルトンのコーヒーの中で一番デザートにぴったりだと感じましたね。 はるちゃんは、 仕事中や勉強中など何かに集中している時に飲みたいコーヒー♪と言っておりました。 それぐらいスイ スイ飲み易いということですね。

インカ人の子孫の方々が丹念に作り上げたスペシャルティコーヒーと是非お楽しみください。  (左の写真は第二回ペルーナショナル・カッピング大会で受賞したインキーコ農園を含む5名の農場主)

それと、2006年最初のツインパックは、このペルー・インキーコ農園の豆とエチオピア・ モカイルガチェフェ・コンガ村限定スペシャルティのお得な増量セットとなっています。 「今月の増量ツインパック」 をクリックしてお買い求めください。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年01月03日 17:46