« ホンジュラスCOE完売のお知らせ | メイン | 今日はイカについて »

19:41

コーヒー通な子供たち

今日は私の甥姪たちのお話です。

私がコーヒーの仕事に携わるようになって、 私の家族も普段の生活にコーヒーを豆から挽いて淹れることが当たり前となっています。

その為、自然と姉の子供たちも4、5歳の幼い子供の頃からコーヒーにふれる機会が多く、 彼らにとっても同じことが言えるのです。

ある日のことです。

姉の子供たちも連れて車で出かけていました。途中、 事前に用意していた水出しコーヒーを私たち大人が飲んでいると子供たちも「飲みたい!」といいだしたのです。 私はコーヒーは子供は好きではないと思い込んでいたので正直ものすごく驚きました。

それも、ブラックで飲めるんですよ!!

私たちのコーヒーを「おいし~い。」っていってくれて、 コーヒー豆をそのまま食べている姿に驚かされたこともありました。

どのコーヒーでも好きなのかと思い姉に聞いてみたところインスタントコーヒーなどはいつもと違うと言って飲まないというのです。

子供でもコーヒーの味がわかるんですね。

wrote by はるちゃん : 2006年01月21日 19:41