« さくら さくら | メイン | サクラ舞うトンネル »

19:18

コーヒープレス利用人口急増中!?

Green_Coffee_Sourcing_8.1まぁ、 急増とまではいかなくとも確実に地元ではプレスを使ってスペシャルティコーヒーを楽しむ人が増えてきていることは確かですね。  

昨日は来られたお客さんに、試飲と同じコーヒープレスで淹れたコーヒーと、 ペーパードリップで丁寧に淹れたコーヒーを飲み比べてもらいましたが明らかにコーヒープレスで淹れた方が、 まろやかで香りが良い!という結果に。  両方の抽出方法で淹れたコーヒーを並べて飲み比べると、良くわかりますね。もちろん、 そのお客様もコーヒープレスを買って帰られました。

最初はコーヒーメーカーをご利用のお客様も、コーヒープレスへ移行されているあたり、 コーヒー豆の旨味成分を十分に楽しめるプレスの方が美味しいと感じていらっしゃるのでしょう。 あと、 女性のお客様にはコーヒーメーカーよりも後片付けが簡単! と良く聞かれます。 
この簡便性も主婦には嬉しいポイントかもしれませんね(^^)

割引価格で販売中!! コーヒープレスのご購入はこちらから

おいしくコーヒープレスで淹れるコツ 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年04月04日 19:18