« コーヒープレス利用人口急増中!? | メイン | いよいよライターとしてデビューか・・・(笑) »

11:52

サクラ舞うトンネル

2006 4月桜並木3-s 今年の桜は途中冷え込んだおかげで、 随分と長持ちしているようですね。 毎年咲いたと思ったら、雨や強風であっという間に散ってしまうのに、 も~こんなに長く咲いていると花見の酔っ払いが増えてしまいそうです(^^)

ここ周南市も今が満開といったところでしょうか。今朝は家からお店に歩いてきたのですが、 途中桜を眺めながらの出勤となりました。 お店の近くの桜並木もご覧の通り満開に近い状態で、桜トンネルになっています。

お客さんのお話によると、この桜並木の先にある文化会館付近に元々毛利家のお屋敷があり、 この桜並木はお殿様が通るために作られた道だと聞きました。 

昨年の春は横浜の青葉台に住んでいたので、 買い物途中に桜台という場所の桜を眺めていた思い出があります。 どこに住んでいても春の季節を感じさせてくれる桜はいいものですよね。  僕の中では正月よりも一年の始まり!という印象が強い春なので、活力がみなぎります。

この桜並木のトンネルは、夏には葉っぱの覆い茂る緑のトンネルになっていることでしょう。  (ん~我ながら良い場所にお店を出したものだ・・・と思ってしまうあたりおバカですねぇ~)

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年04月07日 11:52