« コーヒーの芽がでたぁ~~~~ ヽ(@o@)/ | メイン | ボリビア・カップオブエクセレンス カフェ・パライソ販売開始~♪ »

19:52

南米ボリビアからはるばる到着ぅ~♪

bo-COE  お待たせいたしました!
コロンビアのカップオブエクセレンスに引き続き、 今度はボリビアカップオブエクセレンスが到着しました。まだ今日 (21日)到着したばかりなので、まだ一度しかテスト焙煎していませんが、これもまたかなり期待できます。  

 えぇ~~~!っと驚くかもしれませんが、コーヒーなのに黒蜜のような甘さが口の中に余韻として残るのです。  カッピング時も美味すぎて笑ってしまいました。 冷めてからも、マスクメロンを思わせるような香りが混じり、 とても複雑な風味を持っています。

たまたま居合わせたお客さんに飲んでもらいましたが、「おいしいですねぇ~!」とコメント。  あと何回か焙煎を繰り返して、この豆の最適な焙煎度合いを探し出し、販売開始したいと思います。  来週月曜日ぐらいになるかなぁ~。

あと、ボリビアのカップオブエクセレンスと一緒に、 ボリビアのスペシャルロット「プロアグロ」も到着しました。こちらも甘み重視のコーヒーで、 口に含んだ瞬間から甘みを感じやすい豆です。 こちらもお楽しみに!

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年04月21日 19:52