« ブラジルCOE エスペランサ農園完売のお知らせ | メイン | ホンジュラスCOE サン・ホルへ農園 販売開始です! »

19:02

ミルトン オープン初のコーヒー勉強会♪

CoffeeLecture  今日はコーヒー勉強会をお店で開きました。既にミルトンでコーヒーをご購入されているお客様なのですが、 「勉強会はやっていないのですか?」と聞かれましたので、「やりましょうか!?」と即答。 今日に至ったわけです。
 お店を始めてからは、まだ勉強会をしていなかったので初めての試みでしたが良い機会でした。 昨夜即席で作成した資料も一緒に、 実技と談話で2時間ちょっと・・・つい長くなってしまいましたが、お客様にも喜んで頂けただろうなぁ~と思います。

 コーヒープレスとペーパードリップで淹れたコーヒーの違いや、 スペシャルティコーヒーと市販のコマーシャルコーヒーとの違いを話をおりまぜながら、実際の液体で比べてもらいました。  それぞれの味の違いが淹れ方や豆のグレードではっきりと液体に表れるので、大分驚かれていましたし、 一般的な保存方法などの話にも熱心にメモも取られて、聞いていただけました。 お二人とも本当にありがとうございました!

いつもミルトンをご利用していただいてるので、お隣のケーキ屋さんで買ってきたお菓子も一緒に色々なコーヒーを楽しんでもらいましたよぉ。  これからも宜しくお願いしますということで、勉強会の御代はもちろん無し。  逆に美味しいコーヒーについて知りたいと思っていただいたことに、 こちらから感謝です♪ たぶんお二人ともミルトンで働けるぐらいの知識はついている!?かもしれませんねぇ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年06月09日 19:02