« この看板があれば、お店の目の前を通り過ぎることはなくなる!? | メイン | 壁は赤く! 丸看板までついちゃいました♪ »

21:57

今度こそガセじゃないよ!

coffeeshoot1  以前コーヒーの芽が出ましたと、このブログで僕が書きましたが、ガセネタを提供してしまいました。  今もその時お伝えした芽はドンドン大きくなって、益々コーヒーとはかけ離れた植物へと生長を続けていっています(^^;) 果たして何の草か木なのでしょうね・・・あるお客様が柿じゃないか?と言われるのですが、 全く僕には種を植えた記憶がございません。 

 そっちの芽は今後も見守るとして・・・今度はガセではなく、れっきとした正真正銘のコーヒーの芽が出ました!!感動です!  だって芽の先に植えたコーヒーがぶら下がっているの見えますか? これはもう紛れもなくコーヒーですよ。

 植えたのが3月初旬ですから、3ヶ月目ぐらいでやっと出てきたことになります。何の反応もなかった3ヶ月間だったので、 てっきり腐って土になってしまっただろうと諦めかけていたところに、この嬉しい発芽です。 20個ぐらい植えた記憶があるので、 残りも後日芽を出すのか楽しみです。 今度こそコーヒーの生長日記を書いていけそうです。 生長は随時報告しますね。  いつか赤い実が付けば、収穫して、果肉をとって、天日干しして、中身の種子をミルトンの店内で焙煎して飲んでみたいものです。  自家焙煎屋ならぬ自家栽培焙煎屋になるのか?ミルトンさん!

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年06月20日 21:57