« ドミニカ共和国ラミレズさんのスペシャルティ 完売のお知らせ | メイン | ホンジュラスCOE完売のお知らせ »

00:07

コンビニでもスペシャルティ?

無題  以前からお客さんから、コンビニでスペシャルティコーヒーを売っていたような気がします・・・ と聞いていたのですが、今日それを発見!セブンイレブンオリジナルのコーヒーらしいのですが、 そのコーヒーの売り場だけ少し高級感らしさをだして販売していました。

 価格は破格の200g450円なり。 ん~スペシャルティコーヒー程の良質なコーヒーがこの価格で、 しかも全国のコンビニに出せるほど産地から量を確保できるのかな??と疑問にも思いましたが、 取りあえずセブンイレブンのHPをチェックしてみました。

 ミルトンのHPでも書いているような内容が目につきますが、一部の内容に??と感じる部分もあり、また「ライバルはコーヒー豆専門店」 というキャッチフレーズにも目が止まりましたね。 実際のパッケージの裏を見ると製造元は・・・あ~UCCさんですか・・・

スペシャルティと名乗るコーヒーがある以上、飲まないわけにはいきません!後で店の近くのセブンイレブンに買いに走って、 カッピングしてみようと思います。

それにしても嬉しいことですよ。 このコーヒーの味はどうであれ、スペシャルティコーヒーという名前がコンビニ伝いで、 もっと世間に認知されるようになっていくでしょうからね。 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年06月30日 00:07