« アフリカのザンビアから届きましたよ | メイン | コンビニでもスペシャルティ? »

19:14

ドミニカ共和国ラミレズさんのスペシャルティ 完売のお知らせ

ramirezspecial  先日発売を開始しましたザンビアのコーヒーはお蔭様で順調な売れ行きですよ。  ラミレズさんのスペシャルティコーヒーもコンスタントに買っていただいていたお客様もいらっしゃったのですが、 インターネットでの販売は本日(6月29日)をもって終了とさせていただきます。 あと1キロ未満は残っているのですが、 店頭のみでの販売とさせていただきますね。 

 実は、現在販売中のホンジュラスCOEも残りわずかとなってきています。 お中元のギフトにも含めたかったのですが、 とても足りる様子ではないですねぇ~。 相変わらずCOEの減り方は、他の豆に比べると半端じゃないくらい早いです! 

 最近お客様の傾向が見えてきたのですが、COEがお店に入荷したばかりの時は、ほぼ皆さんがCOEを購入されて帰られますね。  そして2週間後ぐらいに来店される時には、COE以外のコーヒーを250gや500gを何種類か買われていかれます。  ちょっと驚きは1kgを購入されるお客様が増えてきたことですねぇ。 ミルトンの1kgの価格は卸し価格を意識していますので、 大量に消費される方々はお得に感じていただいているようですよっ♪

さて、今夜はエルサルバドルCOEのオークションが開催されます! 僕は事前に出品されるコーヒーはカッピング(テイスティング) をしていますが、さすがにどれも甘く、中にはグレープフルーツのような本当に爽やかで華やかな酸味を持ったコーヒーもありましたよ。  こういった良い酸味のあるコーヒーは僕の好みなんですよねぇ~(^^)v
よし!今夜も夜通し、美味いコーヒーの為にがんばるか! 皆さんも楽しみに待っていてくださいねっ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年06月29日 19:14