« ミルトンのコーヒーの新芽アップデート | メイン | 焙煎機についてちょっと・・・ 焙煎業者向けの話かな・・? »

22:50

グァテマラのカップオブエクセレンスのオークション

昨夜 (7月11日)の10時から翌朝6時近くまで、中米はグァテマラの国際コンテスト (カップオブエクセレンス)のインターネットオークションが開催されていました。 結論からお伝えすると、 無事落札できましてミルトンのお客様にも味わっていただくことができます!!  あ~ それにしても長い長いオークションでしたよ。 パソコンの画面に張り付いて見ていると、しまいには外が明るくなり、 鳥が鳴き始める始末。 日本到着はまだまだ先になりそうですが、事前にカッピングした感じですと、 弾けるような明るい良い酸味があり、それが飲みやすさを促してくれ、ジューシーな口あたりを作りだしています。

酸味が苦手なのよね・・・と言われるお客様もミルトンのコーヒーを飲まれた際には、 そのお言葉が聞こえてきません。 しかもしっかりと酸味があるにも関わらずです。 美味しいコーヒーの酸味は、 飲みやすさを促してくれる酸味だと僕は思っています。 皆さんの嫌いな味は酸味ではなくて、 焙煎から日にちの経ったコーヒーに表れる「すっぱみ」の方かもしれませんね・・・
さて、今回落札できたグァテマラCOEの印象的な酸味を皆さんはどう反応されるか、とても興味があります。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年07月12日 22:50