« COEが入荷したので、久しぶりにCOE入りツインパックの販売開始で~す。 | メイン | ワールドスペシャルティコーヒー・コンフェレンス2006 »

15:17

SCAJ2006 ワールドスペシャルティコーヒー・カンファレンス2006 開催

Cut2006_0805_1449_04
Cut2006_0805_1450_12 明日(8月6日)から数日間東京に出かけてきます。  東京国際フォーラムにてイベントがあり、 各コーヒーの産地国から代表の方々が来られ、 その国のプレゼンテーションが行われたり、 各国のスペシャルティコーヒーが試飲できたりと業界の方から一般の方まで楽しめるイベントが開催されます。 対象は業界の方がメインのようですが、昨年は一般の方々も多くいらっしゃっていたようですよ。

僕は昨年に引き続きニカラグアのブースの担当をしに行ってきます。5月にニカラグアにも審査会で行ってきましたが、ニカラグア・ スペシャルティコーヒー協会の方々とも和気藹々と会話が弾んだので、今回のカンファレンスでも意志の疎通は全く問題ないでしょう。  

やっぱり遥々遠い日本の地に来られてまで、自国のコーヒーを知ってもらいたいと願っている方々ですから、 消費国側の僕らとしてみれば何かお手伝いできればと思いますねぇ。 生産国側から見れば、 消費国側の反応というのがとても気になるでしょうし、今回のコンファレンスで何かしらの手ごたえを感じてもらえたら・・・と思います。  少なくともニカラグアのコーヒーは非常に上品な風味特性を持っているので、日本人には好まれるコーヒーなのは間違いないですね!  あとは知名度を多少高めるぐらいでしょうか。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年08月05日 15:17