« SCAJ2006 ワールドスペシャルティコーヒー・カンファレンス2006 開催 | メイン | お盆も休まず営業していますよっ! »

12:01

ワールドスペシャルティコーヒー・コンフェレンス2006

DSCF0005 昨年に引き続き、 ニカラグアのブースのお手伝いを3日間してきました。 諸事情により今年からブースを持たれる国の方々や団体、 各メーカーの負担額が増えたのですが、それでも物価の大きく異なる産地代表の方々は来日してブースを開いていました。  産地の方々にとっては大切な消費国に対するプロモーションなので、 多少なりともそのお手伝いができたのではないかと思っています。

 昨年よりも会場自体も大きくなりましたし、ブース出展者の数も増えたのではないかと思います。 それだけスペシャルティコーヒーへの世間の関心が高まりつつあるのかなぁ~と漠然ですが感じていますねぇ。  僕も従来のコマーシャルコーヒーと呼ばれるジャンルに戻れないですし、 ミルトンのコーヒーをご存知のお客様に品質を下げたものをお出しすることはできませんよ。

DSCF0015DSCF0025 さすがに昨年よりは多くの方と面識がある為か、挨拶程度にとどまらず込み入った話もできましたが、 何はともあれ産地の方々はもっともっと日本の人たちが丹精込めて作った彼らの世界でもトップクラスのスペシャルティコーヒーを飲んでもらいたい! その為にはどうしたらいいのか?と真剣に考えているということです。  
 僕がお店で一人でも多くの方にこの美味しさを知ってもらいたいと願っていることと、 同じ気持ちなんだなぁとつくづく感じました。 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年08月13日 12:01