« 今日はマニアックな画像をアップしてみます。 | メイン | 当選番号が発表されましたよぉ~ »

17:49

新しい焙煎機を発注しました~

italnova  今のコーヒー焙煎機では1日に焼ける量が少ないので、 忙しい時は朝から晩まで焙煎しっぱなしっていうことも・・・ これでは体が持たない!と思い、 焙煎機を以前から探していたんですよ。
 ミルトンが取り扱っているのは、もう皆さんご存知スペシャルティコーヒーだけ! でもこのスペシャルティコーヒーの特別な風味を最大限に引き出す作業が焙煎にかかっているのですが、これがまた奥が深いんです。  
 色々と実験を繰り返したり、海外から情報を集めたりしているうちにスペシャルティコーヒーを焙煎するのに必要な要点が見えてきました。  それらのポイントを克服できる焙煎機を探していると、←の写真のマシンに行き着いたというわけ♪
 今使っているのは国産機なのですが、スペシャルティコーヒーの風味特性をこれまで以上に引き出すためには、この海外製の焙煎機が必要! と判断したわけ。
今以上に美味しくなればお客様も満足♪ そしてこの機械が入れば今の10倍の量が一度に焙煎できるので、 お客様にもお待ち頂くことが当分なくなるでしょう。
 のめりこむと何でもキリがないけど、スペシャルティコーヒーで商売をしている以上、味への追求には妥協したくありませんし、 しないでしょうね(^_^)b 
 この真っ赤なイタリアの焙煎機は11月下旬に日本到着予定なので、ギリギリ今年中には設置して稼動できそうです。  ミルトンはこれからも益々美味しいスペシャルティコーヒーを追求していきますのでお楽しみにぃ~☆

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年09月02日 17:49