« 早くも9月が終わりに近づいて・・・ | メイン | コーヒーの木の苗を個別に植え替えましたよ »

21:06

世界のコーヒーを楽しむ会 のご報告♪

 今のところ当日取材で来られていたシティーケーブル周南さんから分けて頂くつもりの写真が手元にないので、会の様子をお伝えすることができません。 あぁ~どなたかに頼んで記念すべき第一回目を写真に撮っておくべきでした。 来店されるお客様から 「テレビに出てましたねぇ~」とちらほら言われ自分がその番組を見ていないだけに、どう映っていたのか・・・ 気になります。 
 
 さてさて、肝心の「楽しむ会」の内容ですが、初回ということもありほとんどコーヒーの基本的なお話と、 コーヒープレスで淹れるコーヒーとペーパーで淹れるコーヒーの味比べで終わってしまいました。それでも、 皆さん味の違いに驚ろかれ、コーヒープレスで淹れるコーヒーの美味しさを体験してもらえたことは、 大きな一歩だったと思っています。 

 本当は作成しておいた資料を見ながら、実際に飲んでいただいたコーヒーのお話もしようと思ったのですが、 2時間という時間があっという間に過ぎてしまい・・・農園の話ができませんでした(;_;)参加者の方々ごめんなさい。 農園の資料も作ったのに、活用できなかったなぁ・・・ぁ~ぁ

 それでも
早速翌日からコーヒープレスとコーヒーを買いに来られる方々もいらっしゃって、嬉しい限りです。 2時間がとても短く感じましたと言ってくださったり、 目から鱗の話ばかりでしたと伝えて来てくださったり、 コーヒーへの見方が変わったと言って下さる方もいらっしゃいました。 さらに嬉しいのは、 会で体験した驚きを参加されていないお友達などにも伝えて下さっているということです(^^)。  そしてご紹介を受けた方がミルトンに足を運んでくださるという、なんとも本当に有難いことばかり!感謝感謝です。

 来年分のコーヒーを仕入れに行く計画を練っていますが、今以上の品質を捜し求めることはもちろんのこと、 ミルトンをひいきにして下さる方々や勉強会に参加してくださる皆さんに、もっとコーヒー産地のことをお伝えし、 少しでも興味を持ってもらえたらいいなっ!と感じています。 もぉ~益々やる気が出てきましたよ(^^) vブイ

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年09月30日 21:06