« 世界のコーヒーを楽しむ会 のご報告♪ | メイン | ハロウィ~ン色に染まりつつあります(^^) »

21:21

コーヒーの木の苗を個別に植え替えましたよ

uekae
近頃お客さんの中でも、この小さなコーヒー達の成長を楽しみにして来店される方が増えてきましたね。 今では園芸屋さんで売っているぐらいまで大きくなりましたが、やはり育てるのが難しいコーヒーの木。油断は禁物です。 植え替えの時に、苗専用の土に入れ替えてあげたので、根っこが広がりやすく、育ちも促進されるかもしれません。  心配なのは日々寒くなってきている気候です。 年間を通して17度~22度ぐらいで 育つ植物なので、 当然日本の寒い冬には耐えられないのです。 全て枯らさないように気をつけて、 皆さんに甘い赤いコーヒーの実を食べてもらいたいです!

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年09月30日 21:21