« そろそろなくなりそうです・・・ | メイン | メルボルン・カップで日本馬ワン・ツー! »

19:45

またも発見!

いやぁ~コーヒー業を営んでいるせいか、デパートなどに足を運ぶと必ず寄ってしまうのが、 コーヒー関連グッズ売り場。先日、東急ハンズに行った時にも相変わらず足はコーヒーグッズ売り場に向いてしまいました。 そこで目に止まったのが、コーヒーメーカー。 もうこれは癖のようなもので、気になった商品があれば記憶して調べるのですが、 このコーヒーメーカーについても簡単に調べてみました。 これもまた、ミルトンでは取り扱いしていませんので、悪しからず (^^;) 単なるご紹介ということで・・・
ラッセルホブス
メーカーはイギリスのブランド、ラッセル・ホブス。何が目に止まったって、その小さなサイズ。 マグカップ一杯専用コーヒーメーカーで、フィルターもナイロンフィルターを採用しているので、繰り返し使えるし、 コーヒーのアロマオイルもバッチリ味わえるんじゃないかと思います。 どこまで実用的なのかは、試してみたいものですねぇ。 ちなみに価格は確か3千円台だったと思います。 僕がサラリーマンだったら、会社の自分の机の上に置いて、 楽しみたいですね。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年11月05日 19:45