« またも発見! | メイン | マリアさんのスペシャルティコーヒー 完売のお知らせ »

17:11

メルボルン・カップで日本馬ワン・ツー!

Cut2006_1107_1554_36
 今日、11月7日オーストラリアのメルボルンで毎年開かれる一大競馬イベント 「メルボルンカップ」が開かれました。僕は日ごろ競馬に関心が向かないのですが、 長いオーストラリア生活のせいか、 メルボルンカップという国中が夢中になるお祭りが身に染み付いているのでしょうね~なぜだか今年もチェックしていました。
Cut2006_1107_1600_10
最近、ディープインパクトの薬物使用で日本の馬の良いニュースを聞いていませんでしたが、なんと今日のメルボルンカップで、 日本の馬が、1着、2着のワン・ツーフィニッシュを飾ってくれました!! もう2頭とも、 ぶっちぎりで速かったですよ。 馬であっても日本の馬だと思うと、嬉しいですし感激します。 1着のデルタ・ブルースと2着のポップロック、 おめでとうございます。

余談ですが、僕はオーストラリアの中・高一貫学校に通っていたのですが、確か10grade(日本でいうと、高校一年生相当)の時に、 英語の最中だったにも関わらず先生が何名か集まってきて、「さぁみんなで馬を応援するよ!今からメインレースだからね!」 とテレビをつけ、みんなでメルボルンカップを見ながら自分で決めた馬を応援した記憶があります。  日本では考えられない授業中断かもしれませんが、僕はそんなフランクで陽気な先生たちが好きでしたねぇ。 まぁ日本でこんなことをしたら、 告げ口されて新聞沙汰になるかもしれませんが。 

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年11月07日 17:11