« とうとう最後のザッセンハウスが完売してしまいました | メイン | ニカラグアのコンテスト豆 第二弾! »

21:25

カップオブエクセレンスのシプレス・デ・ロマ・フリア農園完売のお知らせ

nicaragua-COE-kakaku
 僕も農園に足を運んでお話したエミリオさんの国際コンテスト受賞豆が完売いたしました。 なんだか名残惜しい気もしますが、こればかりはしょうがないですね。本当に優しい甘みをもつコーヒーでしたので、 男女問わず結構な人気でした。 
 
 エミリオさんの次のコンテスト豆もニカラグアの受賞豆です! やっぱり実際に現地で審査をしてきたという強い気持ちもありますし、 繊細な味覚と舌を持つ日本人には必ず気に入られる素質を僕はニカラグアのコーヒーに見いだしています。  コンテスト受賞豆に関わらず、 これからニカラグアのコーヒーにどんどん力を入れていければと考えています。 
 
nica-farm
 実は、
年明けには現地に出向いて農家の方々と一緒に生活・ 農作業をしてこようと思っています(滞在期間は現地と打合せ中)。 単なる訪問ではなく、 そこから一歩踏み込んだ関係を築きたい、 築いていかないと良い品質のコーヒーは今後益々手に入りにくくなると考えているからです。  いい品質のコーヒーを手に入れる為には、やっぱり農家の方々との信頼関係が大事ですからねぇ。  みなさんにより美味しいコーヒーを飲んで頂く為には、僕は世界中どこにでも出向いて探してきます!  もう今から楽しみです♪ あっ、もちろんその間もお店はオープンしていますから、ご安心を! ハハハ

 上の写真の奥にブタさんが寝転がっているいるのがわかりますか?確か当時は農園の方からペット用ブタと聞いていましたが、 次回訪問する時にいなければ、彼らの胃袋を満たしたということになるのでしょうね。 家の造りもワイルド!だと思いません?
 しかし、のんびりしているわりには、 どうやってあのカップオブエクセレンスのような国際コンテストに受賞する繊細なコーヒーの味が作り出せるのか・・・。  コーヒー作りにはシビアに向き合っているからなのでしょうね。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年12月05日 21:25