« カップオブエクセレンスのシプレス・デ・ロマ・フリア農園完売のお知らせ | メイン | ちょっとパニック!  ☆困っている人には耳寄り情報☆ »

00:13

ニカラグアのコンテスト豆 第二弾!

nicaragua-COE-kakaku
  つい2日前に、ニカラグア・カップオブエクセレンスの一つが完売しましたが、 続いてもまたニカラグアのカップオブエクセレンスの登場です!! 一つ前のニカラグアコンテスト豆に比べて、 コーヒーに厚みがあると言いましょうか・・・口あたりがクリーミーなのは、飲んで頂ければわかると思います(^^) b 甘みと酸味がまさに洋ナシ ラ・フランスを思わせる特徴ももっています。 それにしてもニカラグアのコーヒーは柔らかい、 やさしぃ~い風味を持っていますねぇ。 ほのぼのしちゃいます。

 さて、今日(12月6日)地元周南市のカフェと、 岩国の方のカフェにお邪魔してコーヒーの話やお客様に対してのスペシャルティコーヒーの説明等を話しあってきました。 どちらのカフェもミルトンのスペシャルティコーヒーをコーヒープレスで淹れてお客様にお出ししてくださっています。  スペシャルティコーヒー100%のエスプレッソブレンドの御依頼も頂いて、気合も十分!カフェオーナー様とそのお客様を満足させるぞ! という意気込みで一杯です。 そのカフェにいらしたお客様もかなり気に入ってくださっているご様子で、僕もその場にいながら、 素直に嬉しかったですねぇ (=^0^=) 

IMG_0468 
あっ、そうそう、焙煎機が来週にも到着する予定です・・・がっ! 重すぎて、大きすぎて、 設置ができるか相当悩んでいます。メーカーさん曰く、日本第一号機。カラーも指定して、 ミルトンカラーのファイヤーレッドに塗装してもらいましたが、設置できないのではただの鉄の塊。  輸送費もイタリアからの航空貨物で運ぶので、高い!高い! しかたないですけど・・・(;_;) 船便だと、安いけど時間はかかるし、 手続きが面倒なのでやめました。 それにしても重過ぎる・・・・どうやって店内に持って入ろうか・・・ ハァ

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年12月07日 00:13