« ニカラグアのコンテスト豆 第二弾! | メイン | 一足早くミルトンにトナカイ現る・・・ »

20:10

ちょっとパニック!  ☆困っている人には耳寄り情報☆

コーヒーには関係ないのですが・・・

ココ数日メールが送信できなくなってしまいまして、通信販売をしている身としてはかなりまいりましたねぇ。  このホームページさえ参考本を読みあさりながら作成しているド素人の僕なのに、突然今まで使えていたメールが送れなくなる事態が発生し、 即座に解決できるわけない。 まぁ一晩寝れば送れるようになるだろうと、のんびりしていたらどうも今日になっても送れそうな気配が全くない。  

受信はできるのに、送信ができないのは絶対におかしい!とネットを探していたらありましたよ、原因らしきものが。  25番ポートブロックというプロバイダーの迷惑メール撲滅施策の一つらしく、ミルトンが利用しているニフティさんも、 しっかり実行していたのが送れなくなった理由でした。

皆さんの中で受信ができるのに送信が急にできなくなった方は、 同様の原因の可能性があるので契約しているプロバイダーにご連絡してみてください。 あっという間に解決しちゃいますから。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2006年12月09日 20:10