« ニューイヤーブレンド完売のお知らせ | メイン | 注射が間に合わず・・・ »

02:10

いよいよ出発です

お店で仕事をしていると、お客様から「あれ?まだ行ってなかったんですか?」と良く聞かれちゃいます(^^; ) お客様にお送りした年賀状には1月から買付けの為、中米に行ってきますとお伝えはしていたのですが、 実際に出発するのは1月の22日からなんですよね。 今日が19日なので、もう時間があまり残っておらず、 案の定仕度に追われるここ最近です。

今回の渡航期間はビザなしでの滞在期間ぎりぎりいっぱいの30日間で、場所はニカラグアです。そう、 昨年の5月にカップオブエクせレンスの審査会で訪れた国です。 ニカラグアをベースに、隣国ホンジュラスやエルサルバドルも訪れる予定です。  現地からの情報では、昨年に比べると出来が良いと連絡が入っていますので、どのぐらいのレベルのコーヒーなのか今からワクワクしますよ。  

昨日もお客様と話している中で、「もう今まで飲んでいたコーヒーが飲めなくなりますねっ」という話題がのぼったのですが、 それだけミルトンのお客様皆さんの舌が間違いなく肥えてきている表れなんですよね。 そして口コミでお客様が増えてきている以上、 今の品質イコール、もしくは今以上の品質を提供しつづけなければ、ご紹介してくださっているお客様の顔に泥を塗ることにもなりますし、 なにより飲んで頂いている皆さんをがっかりさせることになりますからね・・・それだけは避けたい!という気持ちを胸に、 今年も各産地へ素晴らしい風味を持ったスペシャルティコーヒーを探しに行ってきます。 今年のミルトンにもご期待くださいねっ(^o^) /

ちなみに出張中もお店は通常とおり営業していますので、ご来店お待ちしております。 また現地からブログがアップできるかわかりませんが、 インターネットの環境が整っていましたら、写真付で収穫の様子などをお伝えできればと思っています。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年01月19日 02:10