« いよいよ出発です | メイン | アトランタのホテルから »

18:25

注射が間に合わず・・・

相変わらず中米に出張する為の準備に追われているのですが、最近フィリピンで騒がれたdog_32 狂犬病のこともあり、地元のbuil_03 病院に連絡してみたところ syringe_03 予防注射が在庫切れとのこと。 ん~しょうがない!と成田空港の検疫所に連絡をいれてみると・・・   政府が備蓄を始めたから、たぶんどこにも在庫はないでしょうとのこと。 じゃぁ狂犬病の予防接種は諦めますと伝えると、 電話先の方が「発病するとbone_04 確実に命を落としますbone_04ので、 ある程度以前から準備されている方がよいですねぇ~」 ・・・となんとも親切なお返事を頂きました。(^^;)  まぁ確かにそうなんですがね。

それじゃぁ~ 1ヶ月にわたり滞在するので蚊によるマラリアも気にしておいた方が良いだろうと、聞いてみると、 僕も知らなかったのですが何回かに分けて注射しないといけないみたいで、1週間や1ヶ月の間では時間が足りないそうなんです。  お医者さんとの診断の末、副作用なんかも考えながら数ヶ月にわたって接種するらしい。 知らなかったなぁ~・・・ というわけで、 調べるだけ調べて、結局何も予防接種なしで行 ってきます(爆) 

蚊・ダニ対策は虫除けシート、蚊取り線香とダニ退治スプレーで万全、飲み水はペットボトル、氷は食べない、ご飯は火の通ったものを食べる! とまぁごく当たり前のことを気にしていれば、何事もなく過ごせるでしょう(^^)b  まぁ腹壊したぐらいでは何ともないですけどねっ。  

balloon_126 正直どんなコーヒー達に出会えるか、 そっちの方が気になってしょうがないですけどねぇ~(*^^*)

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年01月19日 18:25