« 豆がなぁ~い!! | メイン | 摘み取り作業者の大移動! »

09:35

こちらでは素晴らしいコーヒーに巡りあっていますよっ♪

DSCF0325
豆がお店になくなっている様子を、ホームページを見て知りました。 かなりハイピッチで無くなっているみたいですねぇ。ますますいい豆を早急に探さないといけなくなってきましたね。  でも安心してください。 スペシャルティの中でもトップクラスの豆を既にいくつか見つけました。  農家との話し合いはこれからですが、現地の多くの方々に助けられ、素晴らしいコーヒーを毎日カッピングさせてもらっています。 今日もこれから夜の7時過ぎに20のサンプルをカップしに出かけます。  これで今日だけで30サンプルはチェックすることになります。

カップオブエクセレンスクラスのトップクラスの豆が見つかりそうなのも、こちらの方々の協力なくしては成り立ちません。  わざわざカッピングラボを貸しきってくれて、焙煎までしてくれて、サンプルも事前に良いと思われるものを選別して用意してくれていました。  現地のトップカッパーも一緒にカッピングして意見を述べ合ったり、様々なコーヒー豆の処理工程の問題点、 改善点などを話し合う機会を有難いことに頂いています!本当に現地の方々には感謝しっぱなしです。  まだどの豆を仕入れるのかは決めていませんが、日本の皆さんにきっと喜んでもらえるコーヒーを仕入れられると思います。

明日から2日間は、知り合いの農園に泊りがけで滞在してきます。電話も電気も通っていない場所で、 壊れかかった土壁の納屋で生活するわけですが、僕はなんだか遠足前の子供の気持ちを思い出すような気分です。  今夜のカッピングを乗り切って、明日からのファームステイに備えたいと思います。

こちらに来てまだ5日目ですが、数えられない方々と知り合いになれました。 長期に渡る、 お互いが信頼しあえるお付き合いをしていこうと思います 。 そろそろカッピングしに戻らないといけないので、 また来週にでも新着情報をアップしたいと思います。
ではでは。

DSCF0328

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年01月28日 09:35