« 2月8日成長日記 すくすく育ってます♪ | メイン | ロス・ノガレス農園カステロンさんのスペシャルティ 販売再開です♪ »

09:20

寝泊りした農園の部屋のお披露目

Nica2007-382
ん~とってもワイルド! ベットとマットレスがあるだけでも有難いのですが、 そのマットレスにダニ君達がいたんですねぇ~。いっぱい攻撃されちゃいましたよ。 夜になると、 電気が全く通っていないので真っ暗なのは当たり前。横になりながら、 壁の隙間から星空を眺められるという特典がもれなくついていました。 そして、 夜中にはブリキの屋根をささえる梁を野ネズミがバタバタと右往左往と走り回るというサラウンドBGMも堪能いたしました。 それにしても、なんで労働者がダニや蚊の攻撃に合わないのかが、とても不思議! なんでなんでしょう? 
Nica2007-470 左の写真のお母さんはとても働き者で、コーヒーの摘み取り労働者の食事を一手に任されているわけで、 早朝から夜遅くまでひたすら食事を作り続けています。家族が20人もいると考えてみてください。考えただけで、 ぞっとしませんか?  朝から晩まで食事の支度に追われてしまいますよね。  しかも子供の面倒を見ながら食事を作っているわけですから、凄いの一言!
 メインの献立はいつも決まっていまして、コーンを炊いて作るトルティーヤと、小豆のような豆を炊いたもの。  そしてこの台所周辺で育てている(半自生している!?)ハーブを使ってみたり、芋のようなもの、瓜のようなもの、食用バナナなどを、 煮たり焼いたりして工夫して作っています。 結構美味しかったりします。 味付けは塩だけなのですが、 品種改良もされていない庭先で生えている自然の食べ物なので、味もしっかりあるんです。  日本で売っている野菜はどこか味気が抜けてしまっている気がしますねぇ。

 さて、一昨日日本からの仲間と合流して、今日から合同カッピングが始まりました。水曜日には今まで僕が滞在してカッピングし続けた結果、 高得点をつけたコーヒーだけのカッピングが行われます。 皆さんにお届けするコーヒーはその日にほぼ決定するでしょう。  僕自身が日本のお客様に早く飲んでもらいたいと強く思うぐらい、かなりトップ品質で美味しいコーヒーが選べています。  後半月で帰国しますが、それまで頑張って素晴らしい香りと風味を持つスペシャルティコーヒーを見つけます!

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年02月13日 09:20