« ニカラグアを離れて、今はアメリカ、シカゴにいます♪ | メイン | モンテネバド農園カーマンさんのスペシャルティが完売いたしました »

01:44

無事帰国しました! そしてミルトン1周年を迎えました!

one red cherry
 1ヶ月以上の間、日本を留守にしていましたが無事帰宅しました。

これからのミルトンは、今までの買付けとは大きく異なる調達システム・理念・ 哲学でコーヒーを産地から直接調達し始めたのですが、その大きな第一歩が今回のニカラグアから始まったわけです。  初めてカップオブエクセレンスの審査会で産地を訪れた時から、 僕の中では生産者や農園で働く労働者との強い結びつきを望むようになっていき、 今回の1ヶ月に渡る滞在によって自分の信じていた産地との繋がりが間違った方向ではなかったことを確信しました。
そして何よりカッピングを通じて、素晴らしいコーヒー達に出会えたことや、 1日や2日程度農園を訪れただけでは理解できない深い部分までを滞在しながら農園主と一緒に話し合い、 お互いの知識交換や相互理解を深められたことが今後のミルトンに大きく影響していくでしょう。 

ところでミルトンは2月27日で丸1年を迎えました。  この1年の間に多くの出来事があり成長もしてきていると思いますが、 今年もこれからも今まで以上にお客様に満足してもらえるコーヒーを提供し続けていこうと今日をむかえて改めて誓ったところです。  これからもどうぞ宜しくお願い致します。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年02月28日 01:44