« ラ・カロライナ農園完売のお知らせ | メイン | 産地からの新しい買付けシステムについて »

20:04

ブラジル レイトハーベスト コンテスト豆販売開始です☆

brazillateharvest2006-s
 最近、豆の入れ替えが激しいですが今日 (3月7日)からブラジルのレイトハーベストというコンテストのコーヒーを発売いたします。 カカオ・ミルクのような甘みと、 クリームのとろけるような滑らかさが飲むたびに強く感じられるコーヒーです。 マロンのような甘みもありますが、 やはりこの口あたりは特別な特徴と言ってもいいですねぇ。 5分ほど前に飲み干したにも関わらず、 まだ口の中にほんのり優しい甘みが残っていますよぉ~♪

cacaoconleche ちなみにカカオ・ ミルクを僕は産地でしかまだ飲んだことがないのでご存知ない方の為にお伝えしますと、ベースは牛乳の飲み物で、 その中に焙煎してカリカリの粒粒に磨り潰したカカオ豆が入っているわけです。 色も茶色なので、「ココアミルクじゃん!」 と最初は思って飲んだのですが思った程の甘ったるい甘みはなく、僕には丁度いい甘さと鼻を抜けるカカオの香りが印象的 でした。  
 このビニール入りには最初は戸惑いましたが、味には影響ないので「良し」としました。 アジアの各地で目撃はしていましたが、 口にする勇気がありませんでした。 
 さて、ビニール袋入りドリンクの最大の欠点は手を離すと倒れて漏れてしまうこと!食事しながら、 写真のように片手で持ち続けなければならないあたりが、なんとなく切ない・・・。 また、 底に沈んだカカオ豆の粒粒をストローで吸おうとしても、ビニール袋がカリカリ粒粒より先にストローの口を塞いでしまい、 10回ぐらいチャレンジして軽く「イラッ」ときましたが、そこは大人なので何食わぬ顔で飲み干しました。 レイトハーベストの告知よりも、 長々と書いてしまいましたね・・・(^ー^;)アララ

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年03月07日 20:04