« 素敵なガーデンパーティのお知らせです♪ | メイン | カリフォルニア・ロングビーチは快晴! »

18:05

カリフォルニアのロングビーチに着きました

ロサンゼルス空港には午前中に到着したのですが、飛行機の中で無理やり寝かされたせいか、 入国審査のあたりから猛烈な眠気に襲われて、結局1日中眠かったアメリカ滞在初日でした。  空港から直接イベントが開催されるコンベンションセンターに向かい、入場許可証を発行してもらい、 世界中から来ている人達に紛れて顔見知りの方々もチラホラと・・・久しぶりの再会に気持ちも高ぶってきました。  明日から産地の方々とミーティングが早速あるので、今後ミルトンがどんな展開ができるのか楽しみですよ。

会場内はまだ搬入作業が行われている最中で、セミナーの一部が今日行われ、アメリカのバリスタ選手権予選が会場内で行われていました。  日本だったら、こういう搬入状態で来客を中に入れないでしょうけど、そこは自由の国アメリカ、 出入りも自由でした。  写真のようにまだまだブースができあがっていない状態ですが、明日には完璧に完成していることでしょう。
hall1
バリスタ選手権予選も会場のステージで開催されていたのですが、すぐ横では搬入作業をしている大きな音も出ていたので、 選手は集中できたのか・・・?とちょっと心配でしたが、予選を見る限りでは選手も集中していて全く問題なさそうでしたね。 
USBC予選
明日からいよいよイベントが本格始動します。 短い滞在期間ですが、出来る限りのことを吸収して帰国したいと思います。  今は夜中の2時です。 日本は夕方6時ですか・・・ 早く寝ないと朝起きれなさそうですね。 おやすみなさい。  (昼寝したから眠くないのですが (^^;))

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年05月05日 18:05